

| スポンサー広告 | TOP↑

プリウスのハイブリッドバッテリーの寿命ってあるの?

ハイブリット車に乗るなら心配なのがバッテリー!ただ通常バッテリーも積んでいるみたいだけど、一番心配なのはハイブリッドバッテリーかもしれない!

一応、プリウスのハイブリッドバッテリーって、かなり高性能らしいですけどね。10年10万キロ程度ならハイブリッドバッテリーの寿命がこないなんて話は聞きますが・・・

トヨタ車 再生バッテリー 通販!激安バッテリー販売中!

通常のバッテリーならプリウスの再生バッテリーで交換すればいいかなと思っています。

トヨタのハイブリッドバッテリーのトラブルって意外と少ない感じですね!

| バッテリーの寿命 | TOP↑

再生バッテリー最前線!粗悪品もある感じ!

管理人の昔のことですが、値段の安さにひかれて再生バッテリーを購入したことがあります。しかし、その再生バッテリーは半年程度しか持ちませんでした。当時は、車の知識も乏しかったので、再生バッテリーはこれが普通だと思って諦めていたんですが、どうもあれは粗悪品をつかまされただけだったのかもしれません。最近の激安バッテリー再生バッテリーは、ちゃんとしたお店で買うと1年半ぐらいは使えますからね!よく調べてみると昔は、中古バッテリーに添加剤を入れて充電しただけで、再生バッテリーとして販売しているケースがあったようです。最近は減ったようですが、怪しい再生バッテリーには手を出さない方がいいですね!

| バッテリー | TOP↑

激安バッテリー、再生バッテリーの豆知識!バッテリーは衝撃に弱い!

新品でも同じですが、バッテリーは衝撃に弱いといわれます。特にガツンと強めに地面に置いたりすると、中の電極が割れてしまうこともあるようですね。もしくは、ヒビ等が入り、使っている(自動車を走行中)最中に電極が割れてしまうなんてこともあるようです。そのため、バッテリーは工場出荷時から、いかに衝撃無く手元に届くかが重要になるとされています。そのため激安バッテリー 販売などで購入した場合、しつこいくらいに『ワレモノ注意』とかのシールを張ってある方が良心的かもしれません。万一、箱が崩れている(例えば、箱の角が潰れている)場合は、不安になってしまいますね。

| バッテリー | TOP↑

冬が来る前にバッテリー交換しておきたい!

基本的に夏場の方が、エアコンとか使うからバッテリーの消耗は激しいと思う。ただ管理人の場合、冬にバッテリーを交換するパターンが多い!だいたい毎日自動車を使っても2年くらいしか持たないし!5年くらいバッテリーを使う人がいるらしいけど、どうやればそんなに長く使えるのか不思議!長距離無しで、昼間のみの運転かもしれない!基本的に毎日乗った方が車にもバッテリーにもいいけど、やっぱり使えて2年くらいの計算!特に冬は、寒くなるから夏にエンジンをかけるときにセルを何回も回しているようなら、早めに交換しておきたい!

| バッテリー | TOP↑

ホンダ・再生バッテリー適合車種!

ホンダの再生バッテリー適合車種リスト!

【C】CR-V
【H】HR-V
【M】MDX
【N】NSX
【S】S-MX、S2000
【Z】Z
【ア】アヴァンシア、アクティ、アクティ トラック、アクティ バン、アクティ ストリート、アクティ ストリート(HA、HH)、アクティ(HA、HH)、アコード、アコード インスパイア 、アコード ビガー、アコード(CF、CL)、アコードツアラー、アコードワゴン、アコードワゴン(CM)、アスコット ラファーガ
【イ】インサイト、インスパイア、インスパイア セイバー、インテグラ、インテグラ(DB、DC)
【エ】エアウェイブ、エディックス、エリシオン、エレメント
【オ】オデッセイ(RA、RB)、オルティア
【キ】キャパ
【ク】クイント、クイント・インテグラ、クロスロード
【コ】コンチェルト
【ザ】ザッツ
【シ】シティ、シビック、シビックGX、シビック ハイブリッド、シビック ハイブリッド(ES)、シビック フェリオ、シビック・バラード・CRX、シビック(EN、EP、EU、FD)、シビッククーペ、シビックフェリオ、ジャズ
【ス】ステップワゴン、ステップワゴン スパーダ、ストリーム、ストリーム アブソルート
【セ】ゼスト、ゼスト スパーク、ゼスト スポーツ
【ト】トゥデイ、ドマーニ トルネオ
【ハ】パートナー、バモス、バモス ホビオ、バモス ホビオプロ、バラード
【ヒ】ビート、ビガー アスコット
【フ】フィット、フィット アリア、フリード、プレリュード インクス
【ホ】ホライゾン
【モ】モビリオ、モビリオ スパイク
【ラ】ライフ、ライフ ダンク、ラグレイト
【レ】レジェント、レジェンド(KA)
【ロ】ロゴ

| バッテリーの適合車種 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

